new_DSC02438
さあ平日の昼間っから温泉街をブラブラしている中年レポートの後編です!
・【飲み歩き】晴れたの日の蔵王温泉街をぶらり、ケバブとビールとすのこ湯へ-前編
DSC02446
というわけで本搾り効果も手伝って散歩が気持ちいいなあと横倉ゲレンデへ。
こちらはつい先日プロジェクションマッピングのイベントでお邪魔したばかり↓
DSC02061
・【イベント】蔵王プロジェクションマッピング&エクストリームエアー
new_DSC02449
あのステージもすっかり無くなっておりました。
あんなデカイジャンプ台あったら危ないですもんね。
DSC02450
そのイベント時に休憩所になっていたこちらがとても気になっておりまして、
「レストラン横倉」にやってきました。
DSC02452
なんとこちら、1階の無料休憩スペースにこんなトルコ料理のコーナーがあるんですよ!
DSC02466
ということで1Fはご覧のようなテーブル席の休憩スペースとなっていてさらにトルコ料理も
いただけるという具合になっているようです。
DSC02454
ではまずケバブ料理の中から一品オーダーしてと、
DSC02472
飲み物は自販機コーナーからいきましょうか。
DSC02468
よし、あったあった!
new_DSC02455
おつまみケバブとビールのお楽しみセット完成!!!
img1491757647439
本当はビーフケバブが食べたかったのですが無念の売り切れ、
しかしチキンも侮れない美味さ!こんがりと焼けたチキンにオリエンタルなソース、
敷き詰められた刻みキャベツと一緒に食べれば飛んでイスタンブール!
DSC02462
ポケモンGOをチェックしながらチビチビと。
img1492008572810
一本じゃ足りねえええ!!!
DSC02470
足りなかったらサンドとか丼とか追加しよう、なんていう捕らぬケバブの皮算用ったのですが
この一品で十分なボリューム!思わず二本目のスーパードライにスキーの休憩だったら
ちょっと飲み過ぎじゃないかといったところですが大丈夫、だって私はただの酔っ払いなんですから。
DSC02475
ウィ~なんかもう帰るのめんどくさくなっちゃったな。
DSC02478
そうだ自然に還ろう。サヨナラ…
DSC02504
あ、ここ前から気になってたんですよね、お土産の「銀嶺」さん。
民宿(素泊)って屋号じゃないです。
DSC02482
山形名物玉こんにゃくの顔ハメもあったりして。
DSC02481
で、店前で買えるこちらですよ!
DSC02485
玉コンと見せかけて煮たまごを!どうですかこの煮込まれ具合は!
DSC02484
なにか飲みものいるよね、と温泉街唯一のコンビニファミリーマートの酒コーナーに直行。
ほほう山県産佐藤錦(さくらんぼ)の氷結があるんですか。
ブログのネタとしてはこれは買いなんじゃないですか~!?
DSC02490
飲みたいもの買っちゃった!
ということでキリンビターズレモンライム。
ほんとはアルコール9%とかなくてもいいんですけどね、だって酔っちゃうから(もう遅い
DSC02488
ということでファミマ裏のセンタープラザ前のベンチで二次会のスタート。
DSC02494
…このずっしり感、なんだかでかくないですかこの玉子。
DSC02498
ふ、双子!!!しかもいい感じに醤油味で染みているしこれで100円はお得だなあ!
DSC02502
しかもビターズに合うー!いやー幸せ、完璧に酔っ払いました。
DSC02512
ウィ~。
DSC02513
ウィ~。
DSC02515
ウィ~、あ、あぶないあぶない。
DSC02523
誰かの足跡を頼りに歩く裏通り。
new_DSC02530
日が長くなってきましたね。春はもうすぐです。
new_j6Kg6rdz2Li8d00PHahgQM5VvOOJy-XFkNzo7Zf4PrIpX92IB
イベント仕様のピカチュー!最後にこんなラッキーなゲットイベントがあったりして、
そんなスキー場でスキーもしないでこんなことしてるおじさんのつかの間の与太、いや余暇でした。