new_DSC00060
こちらおせち界の異端児チョロギです。2016年も無事明けましてお屠蘇気分もほどほどに
忙しく働かせていただいておりますが、今回はそんな年末年始の出来事のご報告でございます。
DSC00001
恒例の年越しそばをご提供&自らたぐり仕事納め。
DSC09984
それが終わるとカウントダウンパーテューの始まりです。
いつもの乾き物ばかりでは味気ないと、とろしめさばを用意!
DSC09988
さらにほぼホタテDXうに醤油だれ付き!
カニカマの進化も目覚ましいですがホタテカマボコだってほぼホタテだから驚きです!
BlogPaint
「安心してください、この部屋が臭うのはこのシップのせいですよ!」と
今年の流行語を織り混ぜ満面の笑みのぱちさん。いやだからそのメントール臭が嫌なんですけど。
DSC00007
クリアアサヒの初摘みの香りでさよなら2015!
DSC00019
粛々と紅白からゆく年くる年というブレない大晦日飲みでまもなく新年を迎えようとしております。
DSC00024
あ、一分前じゃないの!
img1456973390763
2016年がキタ~!
DSC00028
いやー明けた明けたねーといいサラミを食べたりしてほどほどに就寝。
DSC00034
元旦の朝!
DSC00045
朝はおせちとお屠蘇でお正月、その後仕事に励みました(泣)。
DSC00055
お正月だからと贅沢食材をふんだんにリリースします。
DSC00261
イクラは紅白ナマスにどっぷりと。個人的には正月しかたべない料理、おいしいんですどね。
DSC00057
こちらノルウェー産のスモークサーモン。美味いんだこれが。
DSC00058
て、天狗?
DSC00092
そして恒例となりました2日の夜の新春ナイトパトロール。
初売りをマックスバリュで楽しみました。
DSC00093
早くも節分コーナーが、今年の鬼は大河ドラマとでん六創業60周年をかけた「六鬼」だそうです。
DSC00094
年々バリエーション豊かになってきている福袋。
DSC00097
いつものやつも無事ゲット。
DSC00103
助手席で失礼しますの本搾り、今年もお世話になります!
DSC00113
初詣へ向かう道中イルミネーションが美しい七日町をドライブ。


今年も撮影しました、厳かな七日町ドライブを動画でどうぞ!
DSC00114
というわけで今年も護国神社にて初詣いたします。
昨年不幸があったキャベツさんは車で待機、行ってきます!
DSC00122
境内に立ち並ぶ魅惑の屋台は営業終了、いつの日か昼間に来てみたいものです。
DSC00123
やきそばは科学の子。
DSC00124
木材を使用しない最先端の雪囲いも健在。
DSC00125
今年は申年ということで特大絵馬は親子のおサル。
new_DSC00130 (2)
今年後厄らしい管理人、できるだけ余計なことはありませんようにと必死でお参りしました。
そして更に当サイトをご覧の皆様のご多幸もバッキバキにお祈りしておきましたので
どうか本年も見捨てないでください!
DSC00134
おみくじの横にこんな木彫りの猿が。こちらチェーンソーアートだそうです。
DSC00136
さて年の始めの運試し、さあぱち君はどうかな?
DSC00138
おおお、大吉じゃない!さて管理人は…
DSC00140
…ええと吉ですね。
img1457484870762
いや、でもここで運を使いきらなくてもね、凶じゃないし、ね、ねぇーっ!
DSC00141
大吉以外は持ち帰らない主義ですのでおみくじ結納所へ。
DSC00145
いやー僕だけ大吉ですみませんねー、とニンマリ顔。滑って転べ!
DSC00155
続いてきらびやかなサンワワールドのある荒盾町にやってきました。
DSC00150
ビシッ隙間なく並べられた中古車ふぃの。
一番手前の車が売れたら出すの大変だな、なんて余計な心配もしつつ、
DSC00158
その隣にあるラーメンの有頂天レヴォリューションへ。
こちら三年連続でお邪魔しております。
new_DSC00160
激ウマなラーメンを深夜まで味わえるのがありがたいんですよねえ。
DSC00166
まずはその前にお正月ですので、エヘヘ。
DSC00174
やはりここは辛味噌ラーメンにゲソ天別皿でいきましょう!
DSC00179
ゲソ天に辛味噌を付けていただくのが俺のやり方!ビール追加!
いやー今年も変わらぬ美味しさでした!
DSC00212
帰ってきてからも終わることのない宴。ま、明日も仕事ですけどねー。
DSC00188
今年のマルニのホルモンの福袋はこの五種類。それぞれに美味いんですよねえ。
DSC00190
そして2016年のブータングッツこちらのバンダナ!
これ何に使うのかといわれればお答えしかねますがコレクションなんだからいいんです!
DSC00194
そしてお得なフジパンの詰め合わせも1080円でゲット。
DSC00198
ミッフィーのブランケットがおまけで入っていました。
ん、2014年秋のキャンペーン?
DSC00200
ま、いいんですよカワイイじゃないですか。子供にあげようっと。
DSC00202
…大人には小さいですね。
DSC00216
そしてこちらぱち君にお年玉でプレゼントした未使用のキーボード。
これよりいいの買っちゃったんで…。
1457014424vIU1L0wBD_A8kcK1457014377
うわ、なんだこれサイバーだぞ!
是非おしゃれなカフェでこれみよがしにイルミネーションを楽しんでいただきたいものです。
DSC00223
護国神社でお守りも各種購入して万全で新たな年を突き進んでいきたいと思います!
それでは皆様本年もよろしくお願いいたします!