new_DSC06937
春のベタチョコはイチゴ味、今回は2015年4月前半のご報告です。
new_DSC07188
東根市の歴史ある夜の街「神町」ではしご酒してきました。
・【飲み歩き】東根市神町ではしご酒・前編
new_DSC07457
・【飲み歩き】東根市神町ではしご酒・中編
new_DSC07453
・【飲み歩き】東根市神町ではしご酒・後編
DSC07666
その翌朝、パンでも買っていこうと山形市松山にあるフレーブyamakawaへ。
DSC07741
近年すっかり定着した感のある塩パン、温めるとバターがジュワっときて美味しいんですよね。
DSC07728
惣菜パンは見た目通りの懐かしいテイスト。
DSC02481
そして竹鶴の17年。ってパンじゃねー!ドラマ「マッサン」ヒットのタイミングで↓

と、これですからネットではびっくりするようなプレミア価格でしか売ってないという状況の中、フレーブさんの酒コーナーにひっそりと適正価格で売られていたら、買うよね~(春名あい)。ま、もったいなくて空けるタイミングなさそうですけど!
new_DSC07685
快晴のなか川西町へドライブ。
DSC07690
白鳥もまもなく旅立ちの時期でしょうか。
DSC07692
吾妻連邦の山々が美しいですねえ。
img1428659330688
山といえばこちらの麺の山もすごい!
DSC07715
そんなメガ盛りラーメンが食べられる川西町のさっぽろさんについてまとめました↓
・【麺類】さっぽろ
DSC09131
さっぽろさんの周辺には昭和な街並みが残っていました。
DSC09132
さち美容室。
DSC07716 - コピー
こちらはマキ理容。
new_DSC07717
これは「公衆電話が店内にあるよ」というサインなんでしょうか。今もあるのかな?
new_DSC09136
美味しそうなパンが並ぶ「パリドール・サノ」。
このあたりはいつかじっくり散策してみたいものです。
DSC09138
ローソンのコーヒーの豆とカップがリニューアル。
このカップは熱くなりづらく滑りにくい手触りがいいんですよね。
DSC07747
春期間限定のふじっこのおまめさん、うぐいす豆。
DSC07750
辛いラー油以来グッとくる調味料を連発する桃屋の「生七味」。
DSC07757
ご飯に乗っけるだけでも美味しいんです。さんしょの効いたこれぞ大人のふりかけですね。
DSC07953
とんがりコーン焼きリンゴ味。コーンなのに焼きリンゴ味、早稲田大学と共同企画!
事情は全くわかりませんがとにかく気になったんです!
DSC07956
おいしい~。甘くてもいいとなるととんがりコーンの味には無限の可能性があありますね!
DSC08004
この春からタイへ出国中のササキ氏が早くも一時帰国、
お土産にこんなインスタントヌードルをいただきました。
DSC08008
作り方は画像で説明!子供でも作れるよってことなんでしょうか。
DSC08013
んー謎の小袋が3つも。
DSC08016
WAIWAI。これは一体なんの粉なんでしょう。
DSC08017
おや、見た目ほどそんなに辛くないですね。
そして日本のインスタントラーメンに比べて量が少ないのが特徴なようです。
DSC08019
こちらは焼きそばタイプの汁なしヌードルのようです。
DSC08021
湯切りして粉を混ぜるとあのタイ料理の香り、一口すすればむせかえる辛さ。
new_DSC08513
準備中です
DSC09081
高畠町の菊地「出羽ゆべし」をいただきました。
DSC09086
オブラートに包まれた食べやすさ、ごまとクルミの香ばしさそして餅、ゆべしウメ~!
DSC09090
パリッコさんデザインの新作Tシャツをゲット!
架空のザリガニ釣り部がモチーフなんだそう。早く暑くならないかな。
DSC09157
春キャベツがおいしい季節、浅漬けっていくらでも食べられますね。
DSC09158
マヨネーズといっしょ。
DSC09178
こぶしの花が!
DSC09189
咲きそう!
DSC09203
そしてこの辺りでは一番早く開花する彼岸桜。春がキター。
DSC09211
先日松島で購入したマグロのカマを焼きます。
DSC09212
気仙沼の昭福丸が釣り上げたバチマグロ!
DSC09258
焼けるまでスーパードライの飲み比べをしてみたり。うむ、どちらも美味い。
DSC09270
大迫力!!!このサイズだけあって可食部が多く満足!
new_DSC09220
タイカレーでおなじみ、いなばのオリエンタル缶詰勢揃い!
new_DSC09224
意味もなく積み上げてみたり。
DSC09282
お、これはクロッカス?
DSC09289
懐かしいぞとチーズ蒸しケーキを購入。学生の頃は毎日のように食べていたなあ。
DSC09322
この冬ブレイクしまくったタリーズの缶コーヒー。豆の使用料3倍の濃さ!
DSC09317
ロッテの大人のチョコレートカルヴァドス。
冬季限定を今ごろいただきます。酔っぱらうので夜の晩酌でひっそりと。
DSC09327
完全に一致、さすが俺。
DSC09328
おや、ベガスベガスの旗に変化が、この前までは番長清原だったのに。
new_DSC09329
石田純一さん!四月の後編へ続きます。