P1050849
適当に作った泥舟が舵のきかぬまま出航してしまったような「酔作テレビ」、
第一回目から波乱の展開となりました。






P1050830
というわけで最初から目的の店高畠町「与作」がやっていないという
サプライズに戸惑う我々、この日は休みじゃないはずだったんですが。
P1050835
じゃあ帰るかというわけにもいかず、目的もなく米沢市まで足を運びました。
P10508451
そんなこんなでようやく見つけた酔作テレビ記念すべき第一店目は
米沢市中央にあります「居酒屋えん」さん。
P1050850
カウンター席やパーティールームがにぎわう中なぜかここだけ貸切状態という
座敷席に案内していただき気兼ねなく収録できました。
P1050854
脂が乗ってて絶妙なシメ加減だったしめ鯖。味もさることならが器もおしゃれですね。
P1050855
こちらも美味しかった川エビ空揚げ。
P1050861
その後の夜の繁華街をウロウロします。
P1050866
まさに「日曜はダメよ」、定休日だらけの夜の街はこれといった店がなかなか見つからず…。
P105087111
酒を飲まないドライバーナリヒコのおかげでササッと移動、
二軒目にやってきましたのが米沢市金池にあります「一麺亭」。
P105087611

野菜炒めに覆いかぶさる大量の肉、という大迫力のおつまみチャーシューに舌鼓。
じっくりやわらかくなるまで煮込まれたバラ肉チャーシューとハイボールのマッチングは
この夜のハイライトでした。
P1050878
前回トレードマークのメガネをかけてないことを指摘され、何を思ったか
通常のメガネの他にこのようなジョークグッツの仕込みをしてきたササキ。
これ以降この黒縁が登場しないのはそうでもなかったのを本人も自覚しているからでしょう。
P1050881
最後はもちろんラーメン。夜味わえる米沢ラーメンの最高峰であります。
こうして初ロケとしてはハプニングと良いお店にも恵まれ、
「俺らもってる」と勘違いするには十分な内容だったと思います。
次回もよろしくおねがいします。

酔作テレビ公式サイト
酔作テレビYouTubeチャンネル
酔作テレビツイッター
酔作テレビフェイスブック
酔作テレビGoogle+