new_DSC07819
さて、山形駅前で5軒はしご酒ができるという楽しいイベントに変なおじさん達が
参加したレポートの中編をお送りします。前編はこちらです↓
・【飲み歩き】山形駅前のはしご酒企画に参加-前編
DSC07803
まだ行ったことのないお店の雰囲気と味を気軽に体験できるのが魅力のこのイベント、
今回我々は一軒目の居酒屋Q'Sさんで全員集合した総勢6名で回ることとなりました。
new_DSC07805
道中どこからか鶏の焼けるいい匂いが、なるほどここでしたか!
十字屋デパートの裏手でいつも出店されている軽トラの焼き鳥店「鳥貴」さん。
DSC07808
ちょ、ちょっと今買うんですか!?
確かにものすごく惹かれますけど、これから行く先に焼き鳥屋さんもあるんですから!
DSC07812
(改めて)二軒目に行くぞー!
DSC07815
「ウオー!」「マジカッケー!」とシバタモデルのディスプレイに群がる元少年たち。
いいから行きますよ!
DSC07836
というわけで二軒目にお邪魔したのが香澄町一丁目のすずらん通り沿いにあるこちら!
DSC07837
ハワイアンダイニングバーの「ナチナタウン」さん。
new_DSC07839
ブルーを基調とした熱帯魚の映像が流れる山形にいながら南国気分が味わえる店内、
不定期で音楽イベントも開催されることでもおなじみですね。
DSC07846
ドリンクメニューはこちら。おおお、カクテルが沢山ありますねー。
DSC07861
定番のシュワっと爽やかジントニックをいただきます!
DSC07855
こちらのお料理は鳥肉のトマト煮込み。
鳥肉が柔らかく風味よく煮込まれていて大変美味。チキンはハワイ料理の定番らしいので
その辺りのローカル料理なのかもしれませんね(伺い忘れたので完全に憶測)!
ごちそうさまでしたー!
DSC07827
さて日も暮れてきていよいよ夜の街すずらん通りの本領発揮といったところ、次行ってみましょうー!
DSC07889
さあ続いては隠れ家的なバーとのこと。
DSC07937
三軒目はすずらん通りの船山書店ビル2Fにありますバー「カラカウル」さん!
new_DSC07894
おおおお、バーカウンターがかっこいい!
new_DSC07907
そして黒板のフードメニューが魅力的!
DSC07916
一体何種類あるんだというほどのドリンクメニューからいただいたのは
「チチ」というカクテル。なぜかって?それは今日はチチ(父)の日だから!!!ダジャレ!
DSC07919
そしてお料理は鶏レバーのペンネ。
濃厚で深い味わいレバーソースを受け止めるモッチリとしたペンネが美味い!
DSC07929
ペンネの美味しさとチチのトロピカルさにうっとりする中年たち。これが女子会だったら
しっくりくるはずなんですがなんだか申し訳ないです。ごちそうさまでした!
new_DSC07869
いいバーだったな、ガハハハハ!とすずらん通りを闊歩する男塾の一団。
new_DSC07871
いよいよ残すところあと二軒となりました!
new_DSC07873
四軒目に訪れましたのが香澄町一丁目にあります炭火焼き鳥「」さん!
new_DSC07951
こちら葵さんは昨年オープンしたばかりにも関わらず雰囲気の良さと
こだわりの味で早くも人気の焼き鳥店なんだとか。
DSC07956
我々は奥のテーブル席へ。禿生さん寝てませんか?
DSC07957
こちらがドリンクメニュー。この中で焼き鳥に合いそうな飲み物は、
DSC07960
グレープフルーツサワーです!!!
DSC07971
さあきましたお待ちかねの焼き鳥!こちら「ふりそで」の塩焼き。ん、ふりそで???
DSC07980
全員頭上にはてなマークが表示されましたのでスマホで検索すると、
「ふりそで」とは手羽元と胸肉の間にわずかにある希少部位なんだそうです!
程よい脂と独特な歯ごたえがあって美味いですねー!
DSC07985
なんと二本目も登場、こちらは正肉(もも)のタレ焼き!
DSC07986
香ばしくもしっとりとした火の通りとコク深いタレ、うーん、噂どおりの美味さですね!
他の串焼きもぜひいただいてみたい!ごちそうさまでした!
1467208241bnf2nQaRtftyrhj1467208234
美味しい焼き鳥と蓄積されたアルコールでゴキゲンなみなさん。
DSC08001
ボーカルパブペナテス。
DSC07946
スナックダパオ。この辺りにも気になるお店が沢山ありますね。
new_DSC08005
小雨もちらつき始めたすずらん街、いよいよクライマックス、5軒目のお店へ!
・【飲み歩き】山形駅前のはしご酒企画に参加-後編