new_DSC03964
さて今回は天童温泉街にあります本格的なバー「ベルウッド」さんのご紹介!
DSC03962
天童の温泉街のほぼ中心部にある「ピア21ビル」にの一階にありますベルウッドさんは
入り口にあるこの看板が目印。夜中の3時まで開けてくれるとはありがたいですねえ。
DSC03965
こちらが入り口。
BlogPaint
カウンター数席とテーブルが二卓のこじんまりとした隠れ家的な居心地の良さもありつつも、
バーを名乗るだけのオーセンテックさも兼ね備えているのがこのお店の魅力、
なんでも気軽に話せる気さくでイケメンなマスターがお一人で営業されております。
DSC03969
こちら日替わりのメニュー(2016年9月現在)。
もちろんこの他にも数えきれないほどのドリンクメニューがありますのでお店でご確認を。
寒河江市にある名店「カクテルパブオハラ」さんで修行をされたマスターということで
オハラさんでも名物の季節の果物を使ったカクテルがこちらでもいただけます。
ウイスキーの飲み比べができるのもバーならではですね。
DSC03974
ということで早速「和梨のソルティードッグ」を。
リキュールには真似できないまさにフレッシュな梨の味と香りがソルティなドッグに融合!
それでいながら800円という良心価格なんだから頭が下がります。
DSC03982
同行のイシイさんはなんとも効きそうな赤いやつをオーダーされていました。
なんなんですかね、これは。
new_DSC03975
なにか食べるものをとこちら「ソフト生ハム」。
程よい塩気と柔らかさがザワークラウトやマスタードとの相性もバツグン。
フードメニューも充実しているのでバーなのに一軒目からでも大丈夫!
new_DSC03987
こちら「モヒート」。ミントを贅沢に使った目ためも爽やかな夏の定番カクテルですね。
DSC00848
そしてこちら以前いただきました金柑のジントニック。
自家製のリキュール漬けにされた金柑が見た目にも美しいですね!
で、まあこれが鮮烈な柑橘の香りがトニックとばっちり!
DSC00854
こんなトロピカルな飾りのカクテルも。近くのお店に出前もされているようです。
DSC00857
こちらもフレッシュフルーツの美味しいやつです(失念)。
いつも酔っ払いな状態でいっているので曖昧なのが申し訳ないぐらい
手抜きの一切ないをカクテルを提供していただけます。
DSC_3223
「ハイボール」一つとっても数えきれないほどのウイスキーがあるわけで、
マスターに飲み口のいいやつでオススメを!と漠然とお願いすれば、
そうそう飲みたかったのはこれ、これしかない!なんていうものをいただいたのがこちらです。
このようにオリジナルから定番までお酒のことならなんでも答えてくれるというベルウッドさん、
皆さんもここでお気に入りの一杯が見つかるかもしれませんよ。new_DSC00842
Bar Bell Wood
山形県天童市鎌田本町1-6-1ピア21ビル1F
営業時間 19:00~3:00
定休日 日曜日
TEL 023-651-6323