new_DSC07520
こちらをご覧の皆様におかれましてはお盆、つまりは夏休みをエンジョイされたという方が多いかと思われます。管理人はといいますと、盆も正月もテレビもラジオもない(一部誇張)といういつものやつでして…。
DSC07597
そんな中ですけが夜はちょっと祭りにでもと高畠町の「青竹ちょうちんまつり」へ。
いくつになっても普段は静かな商店街に夜に屋台が並ぶ風景というものは心躍るっつうの。
DSC07601
おみくじ系はやはりハンドスピナーが人気の様子。
DSC07600
毎年この祭りで行列のできるドネルサンド。回る肉塊は人を引き寄せますね。
DSC07605
魚のおもちゃを釣り上げて描いてある番号で商品がもらえるバスフィッシング。
DSC07611
まつりそっちのけで警察車両に大興奮の息子。
new_816f9e68
そんな祭りでバッタリ遭遇したのが前サイトでおなじみの同級生のビバノンさん。
立ち話もなんだから久しぶりに飲みに行きますか!ということに。
BlogPaint
これまた同級生のお店バーライズへ。
カウンターにいるのは店のパソコンを修理しているさらに同級生のハセヤンさんです。
DSC07485
バドワイザーの小瓶が似合う店でいただくバドワイザー。
DSC07496
ポテトも美味しいし。
DSC07493
ジーマなんかも飲んだりして久しぶりのメンバーで繰り広げられた
全く生産性のないバカ話は最高ー!また集まりましょう!
DSC07499
明日も仕事なんだからここで帰ればいいのに「さて、もう一軒いきますか!」という流れに。
DSC07505
しかしながらはしごするほど行きつけのスナックがあるわけでもなく、結局コンビニ経由で
とある外灯の下に落ち着きました。明かりに集まる虫かよ!
DSC07509
で、ビバノンさんなんでこんなにつまみ買っちゃうんだよ!
BlogPaint
つい、勢いで…
DSC07512
とはいえ燻り帆立は地べたに置くにはもったいないほどの香しさ。
DSC07514
え、これワンちゃん用!?と見せかけて高級コンビーフ!
最近のコンビニで買えるつまみのクオリティの高さにはビックリです。
DSC07518
「俺サマージャンボ当てたら釣り堀を作りたいんだ」「それはいいね、絶対釣りにいくよ」
といったビックな夢を語り合いました。もう寝なさい。
DSC07522
あ、まだ帰らないんですね。
最近やってなかったというビバノンさんのポケモンGOを強引に立ち上げ、
新しくなったジムバトルを指南。チームが色違いなのが残念でしたがポケモン仲間が
できて嬉しい限りです。
DSC07529
もっとジム回ってから帰るんでまたね~とビバノンさんと別れ、
夜風が気持ちよい川沿いを歩きます。
この座りのいい段差に腰掛けると恐らくそのまま朝を迎えることになるので我慢します。
BlogPaint
いやいや、ないわけないっしょ!だしてよ~ドラえも~ん!
DSC07538
商店街に戻ると祭りはもう終わっていました…だってもう午前様。
DSC07539
バナナチョコ。
new_DSC07536
つかの間の時間でしたが夏らしい遊びができたような気がします。
ビバノンさんご協力感謝!おやすみなさい!