new_tumblr_static_98zp6ksmyko4o8k08k4k8cssw
インディとメジャーを渡り歩き日本のoiパンクムーブメントを築き30年以上活動されている
「COBRA」というバンドがありまして管理人は中学生ぐらいからずっと好きで聞いてきたのですが、
2012年末からの活動休止から昨年復活されたということでご案内します。
tumblr_nqdwf4bOTO1ux7t8co1_500
こちら公式サイトより現在のCOBRAのみなさん。
メンバーはボーカルのYOSUーKO氏、ギターLINA氏、ベースPON氏、ドラムKI-YAN氏と、
なんとボーカル以外はまんまラフィンノーズのメンバーが兼任されているのです。
過去にはこのメンバーのCOBRA在籍時もあったわけですが、管理人がCOBRAを
聞き始めた頃に近い体制で活動再開されたということなんですよ!個人的な話で恐縮ですが!
COWCOWの再発盤の記事でまさかの復活か?なんて思っていましたがその後
COBRAでYO-SUKOさんがPONさんとまた一緒にバンドすることになるなんて最高すぎます!



やっぱりCOBRAカッケー!とここ最近再確認しまくったのがこの動画、初期の名曲のセルフカバーも含め、2000年以降の作品から中心に55分間ぶっ通しCOBRAオンリーミックス!このUP主さんの選曲が最高すぎるんですが、動画説明欄には更に2本アップされていたりしてここのところの作業用BGMはCOBRAまみれです。
ハードすぎず、ポップすぎず、疾走感のあるビートと印象的なリフ、YOSUKO氏のボーカルに拳を上げるという、oiの精神も理解せず、ましてやパンクスでもない管理人でもずっと魅了されております。とはいえまだ持っていない音源もあるので購入していきたいと思います。 



DSC07368
とりあえず勢い余って通販サイトでニョロ吉君ロゴTシャツをゲットしてしまいました。
・COBRAグッツ通販はこちら
個人的にライブはたしか99年の山形公演以来で、現状ではなかなかライブの本数も限られるとは思いますが、もし近くであればぜひ参戦したいものです。
・COBRA HP
・COBRA Twitter