cowcow_shin01
・「COW COW was innocent.」告知ページ

解散から今年で20年の伝説のテクノハウスパンクユニット「COWCOW」の貴重な音源集が本日リリ-スされました。
日本のパンクバンドCOBRAの活動休止後すぐにボーカルのYOSU-KOと現ラフィンノーズのPONの二人が結成したCOWCOWは、海外では主流となりつつあったロックバンドとダンスカルチャーの融合に触発されたであろう、暴れて踊れるキャッチーなサウンドの斬新さに当時の管理人にはガツンと衝撃をうけました。
何度かライブにも足を運びましたがライブハウスとクラブがごっちゃになったような空間は最高にカッコよかったです。

今回この「COW COW was innocent.」では過去に3枚発表されたCOWCOWのアルバムの全曲をリマスタリング、そして未発表ライブ音源、さらにCOWCOWの結成秘話や活動内容などが記録されたミニブックレット付という豪華な内容となっているようです。








と、ご覧のように今聞いても全く古さを感じさせないカッコよさ。むしろ早すぎたサウンドだったのではないかとさえ思えますね。

体調不良でCOBRAを休止していたヨースコー氏が最近活動再開するとの情報もあり、もしかして再結成とかもあるのかしら?という期待も持ちつつ、限定1000セットらしいのでお早めにどうぞ!