new_DSC0288111
惜しまれつつも閉店した某カレーチェーンの跡地に2013年本格インドカレーの
「カシミール」がオープンしました。
DSC02882
縦に長い店内はテーブル席の他、こちらのカウンター席があるおかげで一人でも
気軽に来店できます。しかもオープンキッチンなので本場の方のナンをビヨーンと
伸ばす作業などもお目にかかれますよ。
IMAG7138IMAG7144
こちら基本的なカレーメニュー。チキンカリーがナンとサラダもついて580円!
このほかタンドリーチキンやサモさなどのサイドメニューに各種ドリンク、
お得なセットメニューもあるようです。
IMAG7931
こんなお得なセットメニューも。すごいボリュームですな。
DSC02883
こちらポークカリー。まず目に付くのが器に入りきれずに折りたたまれた焼きたてのナン、
しっとりとしたモチモチ系。ルーは複雑なスパイスを豚肉がマイルドにまとめている感じで
とても食べやすいです。そしてサラダに甘いダイコン漬けのようなものが。これなに?
DSC02886
柔らかく煮込まれたポークがゴロゴロと。
DSC02889
あまりにも辛いのは苦手なので5段階中ある辛さの2辛を選んだんのですが
もうちょっと辛くてもいいかな、というときに便利なこの辛味スパイス。
こうして後から調整できるのはありがたいです。
DSCN8506
こちらサグチキンカリー。ほうれん草の風味が効いています。
DSCN8504
こちらベビーセット、子供用とはいえかなりボリュームがあります。
辛くないフルーティな甘さのルーのチキンカレーにハーフナン、
さらにデザートとソフトドリンクが付きます。
DSCN8494
印度れすとらん カシミール
山形県山形市鈴川町3-4-10
営業時間 平日11:00~15:00 17:00~22:00(L.O.21:30)
      土日祝11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
TEL 023-664-2601