new_DSC04714
さあ、まだまだ続きます!上山温泉全国かかしまつり後編の模様をおおくりしますよー!
・【イベント】かみのやま温泉全国かかしまつり2016-前編
new_DSC04731
おーこれは定番の昔話かかし!
クマたいじに参上した金太郎!いやしかし熊小さいっすね!
new_DSC04743
出た、妖怪現る!!!
DSC04744
幅広い世代に愛されているだけあってゲゲゲの鬼太郎はかかし祭りでも人気者。
で、この鬼太郎は簀巻きにされているのかしら?
DSC04745
この妖怪はなんだっけ?
DSC04749
ムムムこの妖怪も知らない…。

DSC04746
あ、そっかゲゲゲじゃなくて「妖怪」ですもんね。細けえことはいいんだよ!
DSC04750
上山城に大魔神あらわる!あれ、さっきの妖怪もでしたが「参上」じゃないの?
DSC04755
ドスコーイ!!!グビグビー!
DSC04754
上山産ワインを5升も!
DSC04758
フーッ、まだまだあるな…(ちょっと疲れてきた
DSC04759
ここはオムニバス形式のかかしコーナーですね。
DSC04762
歌聖ポケモンGOに興ず!
上山の偉人斎藤茂吉先生までもがポケモンGO夢中になるとは!
DSC04766
お、これはピカチュウにプリンですね。この歳になってからポケモンに詳しくなるなんて。
DSC04771
怖っ!これってまさかリングの貞子!?かかしにしちゃうんだ!
DSC04774
あああ、手もげてるし。
tMTrHnWUDHA6zEL1493082212_1493082309
せっかくなので更に怖くしてみました。これがいるなら絶対夜には来れないですね。
DSC04777
ぞ、ゾンビ!?な、なんだテッドか。
DSC04781
イチローから貞子まで、バラエティに飛んだかかし祭りです。
あれ、後ろにいるのって?
DSC04784
アべMARIO!!!
DSC04782
リオオリンピックの閉会式から土管でワープ、アベマリオ参上!
これは似てるな~!さりげなく帽子がJAになってる~
DSC04787
雨だからラッピングしちゃいました、なぐでたま。
息苦しそうですが仕方がないですね。
DSC04809
ビニールで防水加工されているのがまた味わい深いんですよね。あれ?
DSC04794
ま、また貞子!?
2FV7Y2AcTSt2bLk1493097012_1493097024
だから怖いって!
new_DSC04791
おっとこちらはオリジナルかかしですね。
DSC04790
クリーン作戦かかしのようです。ありがとうございます。
DSC04807
こちらはアーミーかかしでしょうか。米作り日本一!
DSC04803
自分の身は自分で守れ!なんだか物騒ですな。
DSC04812
木の上には花さかじいさんかかし。
この場所の展示を目標に制作されたんでしょうか、すごい!
DSC04817
上山城のゆ。
時代ですね、国民総キャラ化で上山城までもがキャラクターになっているとは。
DSC04810
おお、この後姿はっ!
DSC04819
イチローかかし再び!体のアンバランスな感じがむしろいい!
DSC04820
そっくりー!
new_DSC04824
でました、毎年楽しみなグラウンドゴルフかかし!
DSC04826
あれ、あまり楽しそうじゃない?
DSC04828
んんん?
DSC04827
あらら、雨でちょっとやられちゃってますね。
DSC04830
この哀愁がたまらない!やっぱり老人かかしははずさないなあ!
DSC04839
またしてもポケモンかかし。
DSC04837
カセ坊とピカチュウのコラボパネルがいいんです。
DSC04840
かかしワンピースも定番ですね。チョッパーにワイン勧めるルフィー。
DSC04842
もちろんアンパンマンもいたよ!土砂降りだけどチビッコたち集まれ!
DSC04843
ハッ!!!!
DSC04845
このポーズは!!
img1493530461999
五郎丸!!!
このポーズがもう完璧です。
DSC04859
こちらは天童市の小学生が出品した将棋かかし。
DSC04860
ほのぼの。
DSC04862
むしろこういうかかしらしいかかしを見るとそうだよなって思いかえします。
皆さんやりすぎ。
new_DSC04852
いよいよ最後の作品となりました!
DSC04855
タモさん?いいえ、
2017y05m01d_100055823
パーフェクトフューマン!
DSC04857
トレンドを見事に組み込んだこれぞかかし祭りの醍醐味といった作品ですね!
DSC04869
というわけで天候には恵まれませんでしたが期待を裏切ることのないクオリティのかかし
だらけでひたすらシャッターが止まらない全国かかし祭りでございました!
あーもう今から来年の開催も楽しみです!