new_DSC07194
8月ってなんだかんだあって忙しいんですけれどもアフター5はレジャーで充実させたいんだぜ!今回はそんなエンジョイサマー企画、昨年もお邪魔しました南陽市の花火大会の模様でございます!
【イベント】南陽市の花火大会をウォッチだぜ
DSC07183
というわけで早々に運転は妻に託し、助手席で悠々とキリンビターズをいただきます!花火大会を前にちゃんとそれっぽいデザインのを選ぶあたりがホントいやらしいんですがたまたまですってっばー。
DSC07177
日が暮れる直前の橋からの景色を眺めながらグビグビー!
new_DSC07199
やはり花火の前にはラーメンを入れてきたいもの、とやってきましたのが南陽市赤湯にあります「醤々ラーメン総本店」さん!
DSC07212
言わずと知れたあのオリジナルラーメン「じゃんじゃんラーメン」の総本山ということでそれはもう間違いのない選択でございます。
DSC07206
こちらがメニュー。なににしようかなー、って決めてあるんですけど、
DSC07222
まずは生ビールからいただきます、390円イエーイ!
DSC07227
これは嬉しいサービス!端切れチャーシューに刻みネギとタレがかかったやつ!こちらのチャーシューは肩ロースのじっくり煮込まれている逸品ですので端っこがのほうがむしろ美味いというね。
new_DSC07240
さあまずは餃子からいってみましょう!見た目は100点ですけれども肝心味のほうは…
DSC07250
美味いー!!!
持論ですが美味しい餃子はタレとかいらないんですよ、正にそれがこれです!よく焼きな薄皮の中には下味しっかりな肉汁あふれるジューシーな!
DSC07236
さあお待ちかねラーメンもやってきました。こちら「中華そば」。子ども用に分けて食べるからと配慮していただいたのかナルトが三枚も!ありがてえ!父はネギとわかめのみの担当でしたがこれだけでもイケる!
DSC07245
ラーメンにサービスされるこのキャベツの浅漬けがお酒が進む絶妙な塩加減。子ども達が食べないのでかわりにいただきますねグビグビー。
DSC07246
そしてこちらがこのお店の一番人気だという「醤々味噌ラーメン」。中央にトッピングされた特製ひき肉が旨みとコクを加える濃厚なスープに赤湯らしいモチモチの太ちじれ麺!
DSC07253
管理人が夏に必ず食べておきたい一杯がこちらの「冷たいラーメン」の塩味。塩味といえどもアッサリと思うなかれ、どんぶりを埋め尽くす冷やし中華ばりのトッピングに胡椒とゴマたっぷりなオイリーでアッパー系の冷やしメニューなのです!
DSC07256
こちらをいただく際には個人的に作法がありまして、まずチャーシューと紅しょうがはおしんこの小皿に避難させます。チャーシューはこのまま冷たいスープに浸かっていてもおいしくなりませんし、紅しょうがはそのままにしておくとスープに味が移ってしまうという理由から。もちろんそれぞれビールのアテになりますので残すことはありません。
DSC07257
マイルドな沖縄産シママースを使用したというしっかりと出汁の感じられる絶品なスープに、冷やしならではの麺のコシを存分に楽しめるんだぜー!
new_DSC07260
そんな大満足のジャンジャンディナーでした、ご馳走様でした!
DSC07269
会計でアメをいただいて喜ぶチビッコたちは店の入り口の水槽へ。
DSC07267
お、亀だね。
DSC07272
さあ花火がまもなく始まりますよー!
image1-792x1024
というわけで佐藤病院プレゼンツの第35回高徳会夏祭りのフィナーレに行われる花火大会!一社提供の花火大会なんですよ、セレブ!
new_DSC07293
おおおおっ始まったー!おっと月も見物しているようです。
DSC07310
ガストと花火!
new_DSC07315
今年もイオンタウン横の側道から。静止画がまったく上手に撮れませんでしたので動画でどうぞ↓


やはりラストの冠(かむろ)スターマインの乱れ打ちが大迫力!何も知らずに国道を通行しているドライバーさんはさぞビックリしたことでしょうね。来年はもっと違うアングルから狙ってみたいなあ、なんていう密かな野望もあったりしますがとにかく今年もすばらしい夏の思い出を高徳会様ありがとうございましたー!