new_DSC00105
👾あけましておめでとうございます👾
2017年もまずはご年始のご挨拶、ということで今回は誰も気にしていないであろう管理人の年末年始の行動をご報告いたします。
DSC09946
まずは大晦日、2016年も沢山いただきましたハイボール!
DSC09957
年越しそばで仕事納め、ありがたや~。
DSC09955
もちろん紅白も横目でチェック。ペコ&りゅうちぇる結婚おめでと~
DSC09962
そして盛大なるカウントダウンパーティータイムです!
勢い余ってペヤングのふりかけまで並べる始末、飯ありきでしょこれは。
new_DSC09967
いよいよ2016年も残すところあと15分、ゆく年くる年のお時間です。
DSC09976
うおおおおおお、あと1分!!!
DSC09981
明けたー!
DSC09991
というわけで元旦、おめでたいムードをキープしながら仕事に励みます。
DSC09999
甘いものだらけのおせちな朝食を縁起物だからと半ば無理やり詰め込み、
DSC00003
子どもには現物支給のお年玉ジャー!
DSC00011
かわいいのとカッコいいのじゃー!
DSC00016
ケーキゴッコじゃー!
new_new_DSC00036
好きにデコるんじゃー!
DSC00043
そしてこちら正月だから贅沢に、のプレミアムモルツのおまけ。
DSC00045
今年の干支の酉が描かかれた美濃焼きの小皿、これはいいね!
DSC00058
みごとなサイズのデコポン、めでたい!
IMG_20170102_141712_299
スタッフの賄いに初わラーメンを提供してみたり。
new_Screenshot_2016-12-31-09-24-01
ポケモンGOもおめでたいロード画面に。
new_Screenshot_2016-12-31-09-30-01 new_Screenshot_2016-12-31-09-25-02
そのポケモンGOは年末年始の間、フシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲの御三家が出まくるいうことで立ち上げてみればこのようにわかりやすいぐらいの出現率。この辺ではいままで一度も野良で遭遇したことがなかったリザードンもザコ感覚で遭遇、カッコいいー。こりゃ楽しいな、でも外に出てじっくり遊ぶ暇がなかなか…。
DSC00074
2日の夜、恒例の初売りチェック&買いだしへ24時間営業のこのマックスバリュへ。
new_DSC00075
ほほう、今年の鬼は忍者ニャンですか(適当
福袋はもうすでに売切れてしまったのかあまり残っておらず、マルニのホルモンの福袋はすでに持っているグッツだったりしたので見送り、来春に期待。
DSC00078
助手席なので失礼して美味しいやつをね!
DSC00089
まさかの雨のお正月です、んも~。
new_DSC00099
というわけで2017年もやってきました、初詣といえばここ山形市護国神社!
DSC00102
時刻も夜の9時過ぎ境内にずらりと立ち並ぶ屋台もすでに閉店。
DSC00101
ベルギー生まれの元気100倍、ハロースティックワッフル!
DSC00107
ガオー!
new_DSC00109
では詣でます!
DSC00117
2017もこちらをご覧の皆様の幸多きことをお祈りしてバッチンバッチン拍手を打ってまいりましたのでご安心ください!
DSC00110
さておみくじ、昨年は「吉」というしょっぱい結果に暗黒の一年を送ってしまいましたが
元「大吉しか引かない男」としてのプライドを賭けた2017年の運命はいかに!
DSC00113
さあ、さあ!!
image
ッシャーーーーッ!!!!
DSC00122
って、まあ大吉が出たからってどうだっていうこともない気がするんですけどねー。
ここで運使っちゃってどうすんだみたいな。でも来年もやります。
new_DSC00125
さて今年も正月から深夜まで営業のラーメン店で初外食を決めこみますよー。
DSC00124
山形市荒立町の有頂天レボリューションさん。
DSC00141
いつもの小上がりへ。
new_DSC00140
上海のラーメンアリーナに出店されたのだとのこと!すげえ!
DSC00131
それでは正月なんでね、エヘヘ。
DSC00153
やはり定番でいきたいと「げそ天みそらーめん」!
DSC00155
もちろんゲソ天は別皿で。ラーメンの辛味噌をちょいとつければビールのつまみに最高なんですよねー。
new_DSC00149
相変わらず安定の一杯でした。
new_Screenshot_2017-01-02-22-14-21
こらドンブリに乗るんじゃないよ!
DSC00162
一番奥の車が売れたら出すのめんどくさいだろうなあなんていらぬ心配をしてみたり。
DSC00179
3日目の夜は正月の仕事が無事完了ということで蔵王温泉街をぶらつきました。
そうですポケモンです。
new_Screenshot_2017-01-03-21-23-00
こんなに簡単に出現しやがって、ゼニガメから進化させるのにどんだけ苦労したと思ってんだよ…。
DSC00167
ポケストップ、ジムともに点在していますのでまあまあ効率的にプレイが可能です。
坂が多いのと寒いのを除けばですけれども。
DSC00230
ロゴがかっこいいIMURA SKI。
DSC00208
温泉街のいい路地。
DSC00210
田舎ウサギ。
new_Screenshot_2017-01-03-22-09-52 new_Screenshot_2017-01-03-21-32-18
第三世代から先行実装されたベイビーポケモンたちの孵化にも成功。
カワイーと喜ぶのもつかの間、右のトゲピーはまあまあレアらしいですがあとは進化させてもいわゆるザコモンスターばかりだという件。
DSC00216
というわけで仕事の合間でしたが年末年始を楽しく過ごしました。
多分似たようなご報告になると思いますが来年の年明けにお会いしましょう。