new_DSC04234
さあ今回は山形市で開催されましたイベントレポートとその合間に
繰り広げました酒場めぐりの二本立てでお送りします!
17880255_812565135566171_1457476247903261910_o
というわけで6/17、このサイトでも告知しておりましたオールジャンルなDJバーイベント
「ワンデイVOL.15」にありがたいことに今回も管理人をDJで呼んでいただきました!
DSC04207
夕方山形市内に向かうと街は週末とは思えないほどの混雑ぶり、
それはこの土日「日本一さくらんぼ祭り」が開催されていたのです!
そのイベント自体はすでに終了した時間であったものの、
帰り時間の渋滞にまんまと巻き込まれましてね!
new_DSC04210
しかもそのさくらんぼ祭りのメイン会場である七日町に
宿を押さえるという空気の読めなさ、
数々の通行止めをくぐりぬけ、かなり時間をロスして到着。
予約した時点ではそんなの知らなかったんだ…。
DSC04222
指定されたホテルステイインアネックスの別館へ。
new_DSC04224
偶然にもテクノDJ向けのアシッドな部屋番号。
DSC04229
本日のお宿はこんな感じ。
DSC04226
簡単なキッチンもあってウィークリーマンションのような利用ができるようですね。
荷物を置いて即出発!
DSC04216
七日町通りは祭りの通行止めにより車が全く走らないレアな光景が。
DSC04219
メイン会場である文翔館前までホコ天が続いておりました。
DSC04232
あーそういえば昨年もちょうどこの週末にはしご酒イベントでこの辺に来ていたのに
結局さくらんぼ祭りを見れなかったなーと思い出しつつ、
・【飲み歩き】山形駅前のはしご酒企画に参加-前編
DSC04237
このご陽気だもの、多少は浮かれますよ!
途中コンビニで買ったオリオンビール片手に会場へ!
IMG_20170617_201643_767
花と一緒にそれっぽく撮影して沖縄ナウな画像をアップしてみたり(誰も騙されない。
new_DSC04262
ああ、夕日が沈むなあ(ほろ酔い。
DSC04253
ムムッ、なるほどこの神社か。
new_Screenshot_20170617-183604
ポケモンGOのイベント中ということでレベリングも同時進行中、忙しいなあもう!
DSC04265
すずらん通りにはオープンしたばかりのお店が。
DSC04297
かたや味の店はスズランは42周年!
・【酒場・ランチ】味の店 スズラン
DSC04267
そしてこちらは今年6周年を迎える会場のナチナタウンさんに到着。
DSC04292
一夜限りのDJブースも完成。
DSC04285
管理人所有のストロボを寄贈。これがあるとグッと雰囲気がでるんですよねえ。
DSC04286
そして管理人持ち込みのUSBで光るディスコライトでムーディーな演出を。
こちらこのギアについてはいずれご紹介します。
DSC04394
今回は他のイベントとかぶってしまったため物販はなし、と思いきや
バスケットボールのイベント「#GROUND 4th」のオフィシャルグッツの販売が。
new_DSC04368
無事リハーサルも終え、出番前に酒を求めて駅前をウロウロと。
DSC04303
オッ、ここはやきとりの名店小柳さんじゃないですか!
お店の人かなとよく見ればイチロー選手。
ここずっと気になってたんですよね~行ってみましょう!
DSC04307
ダメー!さすが人気店、満席でしたー!
DSC04312
断られたことでもはや完全に気分は焼き鳥モード、どっかないかな~。
new_DSC04314
そんな中まさかもう一店舗同じ名前の店があるなんて思わないじゃないですか!
しかも昨年惜しまれつつも閉店した「馬車屋」の跡地に!
DSC04317
これはなんとしても行ってみないと!
DSC04319
あの~二人なんですけど…。
DSC04322
やったぜ!!!
ほぼ満席状態でしたがなんとかもぐりこむことに成功!
DSC04326
昨年の夏惜しまれつつも閉店された「馬車屋」さんですが、
11月にここを通った時にはまだ空き店舗だったのに年末にはもうオープンされたとのこと!
プレモルウメー!
DSC04353
で、これが寒河江やきとりスタイルとでもいうのでしょうか、安い、美味い、デカイの三拍子!
そんな市内三店舗目の小柳さんの様子はこちらをどうぞ↓
・【酒場】やきとり小柳 地下店
DSC04367
いやー満足!すっかり日が暮れ、賑わいを見せる繁華街。
さくらんぼ祭り効果でしょうかいつもより人出が多いような気がしました。
DSC04453
ガソリンも注入してゴキゲンで会場へバックアゲイン!
DSC04373
フロアはレジデントのタクさんのDJで盛り上がっております!
DSC04382
先ほどまで握っていた焼きとりの串をVJ機材に持ち替えたナリヒコ氏も
真面目に映像を投影しております。
DSC04380
安定のドリフ!
DSC04378
賑わうカウンター席。
DSC04400
どうも、急遽エントランスを担当することとなりましたミスターハイボールです。
DSC04441
ゲストVJのタイラックスさんも絶好調!
DSC04419
DJMIKIKOさんのプレイで徐々にフロアもピークタイムへ!
DSC04457
そして今回も生演奏タイムも!
DSC04478
ゲストライブはOHAYO-HAYAOKI-SAKI さん。
普段は「Father Gain」というバンドで活動されいるそうですが、
今宵はアコースティックでしっとりと。オリジナルに加えカバー曲も披露。
DSC04479
続いては管理人のDJタイム。予告どおり話題のA4型DJギア「GODJ Plus」でのプレイ、
バッテリー内蔵なので電源要らず、ミキサーにつなげば即DJできるという便利すぎる
マシーンなのです!
19225247_1402197093226831_6589720074258234794_n
※タクさん撮影
初の現場でのGODJ Plusのプレイは概ね良好でございました!
コンパクトすぎるものあって暗い場所での操作には若干のミスタッチも
あったりしましたが出音も申し分なく、曲をミックスするだけではない
多彩なエフェクトやループ、パッドで効果音などの多機能さでいままでよりも
グッとプレイの幅が広がった気がします!
DSC04485
しかしながら続いてのBOBIさんの本格的な機材との差がまるで大人と子ども!
とても同じことをやっているとは思えないというね。
19225761_1402196813226859_1890618388643882449_n
ということでBOBIさんとバトンタッチ、セッションしているように見えますが
管理人はボリュームを落としているだけです。
DSC04444
そんなこんなでタイムアップ、今回のワンデイも楽しく過ごさせていただきました!
会場でお会いした皆さまありがとうございました!
DSC04486
だからもう寝ろって!しょうがないなあ、じゃあいっこだけだぞ!
と、自分に言い聞かせながら「いっこ寿司」さんへ。
DSC04491
まずはお茶割りを吞むよね~。
DSC04495
お好みで握り二人前ー!
ナリヒコ氏と熟考した結果このようなラインナップに。
どうすか美味しそうでしょう!
DSC04510
やはりこの時間につまむお寿司は美味い!!
DSC04502
ここで問題、この小皿にのったものはなんでしょう!
DSC04506
正解は「のせ忘れちゃった」と後から運ばれてきたウマズラハギの肝でしたー。
あぶねえ、先に食べちゃうところでした。これがあるかないかで全然印象が違いますからね。
というわけで大満足のシメにて解散!お疲れ様でした!
DSC04512
帰り道NHK山形放送局をパチリ。なぜなら電波塔がカッコよかったからです。
DSC04521
七日町に戻るとなにやら催し物のテント群が。
DSC04522
ああ、そうか明日もさくらんぼ祭りなんですねー。
邪魔にならないように早く帰らなきゃな、なんてブツブツつぶやきながら宿に戻りました。
では、おやすみなさい!