new_DSC01703
個人的に好評でありましたおじさん二人の夜のポケモン狩りの第二弾です!
またポケモンかよと思われました非ユーザーの皆様、そしてポケモンGO情報が欲しい皆様にも
↑の画像をご覧いただけますと解りますが特に有益なデータはございません!
そんな誰も得しないレポートをどうぞ!
DSC01678
助手席なら運転中でもポケモンGOプレイと生搾りの両立が可能!
今回はいよいよこのお盆が過ぎればこの山形の地を離れるというぱちさんにドライバーを任せ、
人気のポケモンスポットである南陽市の赤湯温泉に向かいました。
new_DSC01681
というわけで前回に引き続きやってきました赤湯温泉!
この奥に続く温泉街のメインストリートと桜の名所でもある烏帽子山公園に
攻略し甲斐のある沢山のポケストップとジムが点在しているのです。
DSC01679
ゲーム画面で見るとこんな感じ。すでにモンスターも発生中ですぞ!
DSC01686
あれ、なにかやってますね。これはもしかして…ポケモンのイベント?(違う
new_DSC01711
ええと、これはつまり夏祭りじゃないですか!?
DSC01695
こ、氷彫刻!
DSC01690
おお、これはキテケロ君でしたっけ?
DSC01694
ほほーこちらも涼しげでいいじゃないですか。
new_DSC01697
とにかくお祭りやってるんだったらもっと早く来たらよかったねーと歩いていると
ピンボケするほど嬉しい販売コーナーを発見!
DSC01700
生ビールゲットだぜ!!!
DSC01708
コンビニで缶ビールでも買うかと思っていたところでしたので、
レアモンスターを見つけるよりもサプライズな一杯、ウメ~。
DSC01705
祭りの人が多いのもあって随所にモジュールが設置されていたので狩りが捗りました。
DSC01719
大当たりの大連発!
DSC01718
お、ここが祭りの本部っぽいですね。
DSC01721
なるほどこの神社の夏の祭礼のようですよ。
DSC01727
なるほどエビス様を奉っている神社なんですねえ。
DSC01723
皆様の商売繁盛を祈願してお参りさせていただきました。
DSC01729
続いては烏帽子山神社方面へ石段を登っていきます。
DSC01736
こちらの日本一の石鳥居近辺もグットポケモンスポットでした。
DSC01747
神社にお参りし、見上げれば月と満点の星空が。
DSC01731
あ、イーブイ。
DSC01752
この周辺は夜は舗装されていない道ばかりですので夜は足元に十分お気を付けを。
ま、そもそも夜じゃないほうがいいですね。
DSC01749
しかしこんな赤湯の夜景も楽しめました。
DSC01778
再び温泉街へ戻ると祭りはすっかり終了されたご様子、
前回に続いてまたたこ焼き買えなかったと残念そうなぱちさん。
DSC01754
観光案内所や足湯のある「ゆーなびからころ館」は祭りのおかげかこの日は遅くまで開いておりますね。この周辺もポケストップが複数点在しております。
DSC01768
よし、歩き疲れたところでそろそろ一休みしますか。
DSC01766
ということでやってきましたのが「囲ろ川」。こちらは最近オープンしたばかりで
南陽市蒲生田にある人気店「ラーメン囲ろり」の支店にあたるお店だそうです。
DSC01765

ここは惜しまれつつも閉店した「新竜」の跡地を引き継がれたお店でありますね。
DSC01786

新竜の感じを残しつつリニューアルされた店内。
スタッフのおねえさんとポケモントークもしたりと、とても和やかな雰囲気でした。
Screenshot_2016-08-12-22-36-31
おっと、ここでまさかのモルフォンが!
いくらバーチャルの生き物とはいえしっかり駆除しておきましたのでご安心ください。
DSC01789
よし、じゃあハイボールをいただきます!
ウイスキー濃い目、レモンスライスと嬉しい仕様にニンマリ。
DSC01792
こんな美味しいハイボールには小籠包ばりにジューシーな餃子がバッチリ!
DSC01796
やはり最初は醤油をいただきましょう!こちら「らーめん」は見た目から既に美味しそうです!
DSC01798
美味い!!!あっさりなのに奥深いスープを絡みとるちぢれ麺は「囲ろり」イズムを
みごとに継承されていますね!これを夜食べられるなんて幸せすぎます!
DSC01797
ぱちさんの「塩らーめん」もスープを味見させてもらいましたがこれまたいいお味。
DSC01801
いやー美味しかった!!
夜の赤湯ラーメン激戦区に新たな味が加わり更に悩ましい状況となりました!
次回は味噌をいただきたいと思います。
DSC01782
生きとし生けるもの誰しもが孫、そんなカラオケスナック孫。
このお店のカラオケランキングは容易に想像できますね。
DSC01758
温泉旅館「御殿守」もポケストップ、このあたりがモンスター出現率高かったです。
new_DSC01773
にゃ、ニャース!?いいえ、スナック「キャッツアイ」のマスコットキャラクターです。
この辺りで赤湯温泉ポケモン散策は終了。
ジムやストップの密度から見てももう少し時間をかければいろんなモンスターと出会えた
のかなという感じがしました。毎度のことながら土地勘がないとなかなかね…。
DSC01810
続いては高畠町の安久津八幡宮にやってきました。
この暗さ、おわかりいただけただろうか?
DSC01809
「暗闇怖い」を表現したこのポーズがこれです。
ちなみにこちらの三重の塔はお盆の時期ライトアップされるようですね。
ってこの日は12日なのでつまり明日からじゃないの!?という先ほどの祭りに続き
絶妙なタイミングの悪さの我々。
new_IMG_2016-08-12-23451485
そんな中で「なんか見たことないのがいる~」とキャッキャしながらスターミーを
ゲットしました。ま、初見だっていうだけでそんなにレアじゃないですかね。
DSC01835
「道の駅たかはた」にはさすがお盆休み期間ということで車中泊されているキャンピング
カーなどがたくさん駐車されておりました。いいな~。
DSC01813
も、モンスター!?
いいえこれは「冬咲き牡丹祭り」の備品です。
DSC01822
なにか飲み物でもとダイドーの自販機で購入すると…
img1472533743071
7777
パチさんが押したジュースでまさかの大当たり!!!
「さあ、好きなの選んでいいですよ!」ってそもそも俺のおごりだろ!
DSC01831
でもまあラッキーには違いないですね。キリマンジャロはこの樽の形がいいんですよね。
new_DSC01803
ということで今回も経験値とアイテム稼ぎがメインのポケ遠征が終了しました。
だからといってこれがつまらなかったというとそんなことは全然ないわけで、
まるで夏休みの夜の虫取りのようなワクワク感がたまらないねーなどと語らいつつ、
それじゃあぱちさん東京でも元気にポケモンゲットしてねと解散とあいなりました。以上です!