new_DSC00177
さて今回は山形県蔵王温泉にあります楽しいパブのご紹介です。
new_DSC00175
というわけで今回やってきましたのは蔵王温泉街の外れのスキー場への登り口に位置します「聖和」さん。
new_DSC02723
こちら2016年3月に撮影したもの、ということはこの一年で看板がリニューアルされたようです。ポップな海賊風のキャラが目印でした。
DSC00179
店内はずらりと酒瓶が並ぶ4席のカウンターに、
DSC00189
団体客にも対応なテーブル席、
DSC00188
そしてこちらも第二のカウンター席が。入り口には漫画コーナーもあったりして気取らない洋風居酒屋な雰囲気に好感がもてます。
new_DSC00197
メニューはこちら(2017年3月現在)。
new_DSC00198
ボトルキープもできます!
new_DSC00184
カクテルも豊富に。
new_DSC00187
そしておつまみは洋食メインなアラカルト、字面だけでもすでに美味しそう!
new_DSC00192
さらに食事メニューも!スパイシーラムカレーが気になるー。
このように明朗会計でいわゆる「観光地価格」で勝負していないのがありがたいです。
それもあって地元のお客さんやリピーター率が高いのでしょうね。
DSC00180
さてそれではいただきましょう、生ビールはキリン、これはラガーかな?
DSC02741
ビールはコロナやギネスなどもあるのです!
DSC00182
こちらカクテルメニューからソルティードッグ。
DSC02767
赤い苦い甘いの三拍子でおなじみ、カンパリソーダ!
とその日気分や料理に合わせたさまざまなお酒をたのしむことができます。
DSC00193
スズキのカルパッチョ、こちらがなんとお通しなんです!
ここが山の上とは思えないほど新鮮な白身魚とタップリな生野菜、最初からこれは嬉しいですね!
DSC02753
大根にしっかり味の染みたブリ大根なんて日も。
DSC00207
海鮮系もいけるならスモークサーモンですね!スモーキーでネットリ、
酸っぱ辛いレモスコにもよく合います。
DSC00201
そしてこちら気になった自家製牛タンの醤油漬け。
DSC00211
サクっホロっとした食感まで煮込まれた牛タンをこちらオリジナルのしょうゆダレに漬け込まれたものでタンの旨みが引き出された逸品!これは美味いぞー!!
DSC00215
チーズケーキ?いいえ、ブルーチーズです。
DSC00218
ゴルゴンゾーラというやつでしょうか、クラッカーに乗せて独特なクセと塩気をチビチビと。いやーこれはワインだなー!
DSC00223
チーズといえばピッツア、こちら一押しのミックスピザ!
DSC00228
これでもか伸びまくるトロトロなチーズがふんだんに、タマネギ、ピーマン、サラミ、ロースハムのスタンダードなトッピング、生地もさっくりクリスピーという申し分なさ!
DSC02758
こちらは別日ですが厚切りでローストされ食べ応えのアルベーコンや、
DSC02755
生ハムなどどちらもビールが捗りました。
DSC00232
最後にウイスキーでもとマッカランをロックで、しみじみと旨い…。
new_DSC00213
と、このように蔵王でアフタースキーや温泉の後に最高な洋風居酒屋聖和さんのご紹介でした。
こちらはカラオケも楽しめますのでのど自慢もお楽しみいただけますよ~。
new_DSC02733
PUB聖和
 山形県山形市蔵王温泉字川原872-10
営業時間 [月~金] 18:00~24:00 [土・日・祝] 10:00~15:00 18:00~24:00
定休日  無休
TEL  023-694-9767