現在テレビやネットで流れるコイケヤの新商品「スゴーン」のCMが超良いですね!
奇抜な衣装の何者かが刻む超高速なステップのトライバルダンスがクセになるんですよね~。


30秒バージョン
2017y08m03d_072221851
CMソングがスゴーン 株式会社湖池屋
いったいこのCMはなんなんだろうとグぐってみれば特設サイトのこの狂気!


コイケヤの「スコーン」といえばこの印象的なフレーズのシュールなCMが有名ですけれども、


この動画はCMの音楽のフルバージョンのようですが、これはつまりオリジナルCMのリミックスってことなんですかねーなんてよく見れば作曲の「COM.A」ってもしかしてあのROMZの!?どうりでカッコイイこのロングバージョンはイントロからフルスロットルで激しく展開していく高速ブレイクビートなハードダンスEDM!
ちなみにこちら10/19までの限定配信らしく、「Sgorn(COM.A Remix) ループ音源集」などもありますね。リミックスコンテストでもやっちゃうのかしら?


こちらスゴーンのCMメイキング映像。
このダンスは南アフリカのコートジボワール・グロ族に伝わる
踊り 「ザウリダンス」というものらしく、衣装はオリジナルなものなんだとか。
DSC07074
ブログのネタにするほど楽しませてもらったのもあって
店頭に並んでいたらとまんまと買っちゃうって話ですよ。
DSC07078
どちらも美味しかったですが、めちゃくちゃ海老味だったエビをリピートしたいなあ、
ということで皆様もよろしければスゴーンを。