DSC07229
貝ひも?いいえ、クラゲです。
今回はそんな10月に行ってまいりました山形県は鶴岡市旅行紀の後編です。
・【トラベル】秋の鶴岡へ・一日目
new_DSC06951
というわけで二日目の朝、強風と雨音で目を覚ましてみるとご覧のような虹が!なんとなくラッキー!
DSC06959
 宿からは庄内平野も一望できました。
DSC06949
寝相の悪い息子が目覚めたところで朝風呂にいってみることに。
DSC06933
昨夜に引き続いての貸しきりー!
子供連れなので周りを気にすることなく入浴できるのはありがたい限り!
DSC06934
誰もいないのをいいことにイメージ画像っぽいのをパチリ。
DSC06931
その後マッサージに揉まれて朝から絶好調!
DSC07003
完全リフレッシュした後はおまちかねの朝食です。
DSC06966
朝も夕食同様の会場でビュッフェスタイルでヒャッホー!
DSC06968
朝食でも和洋様々なメニューが並び、
このような地物ワカメのお浸しもあったりして目移りしてしまいます。
new_DSC06977
ババーンとこんなラインナップ!
DSC06976
思わずお酒がほしくなりますがイカ刺しもあるのが嬉しいです。
DSC06979
ごはんはもちろん庄内米で旨すぎる感じになっておりました。
DSC06985
そうなりますとおかわりは必須、温泉卵、明太子、そして庄内名物のしょうゆの実という、
普段家では叶わないような贅沢なスペシャルモーニングとなりました。
DSC06986
食後またしてもゲームコーナーに駆け出しよその子も交えて遊ぶ子供達。
DSC07013
空模様も青空で安定したようです。
DSC07011
よっしゃそろそろ出掛けますか!
DSC06963
ロビー前で毎朝開催される朝市や、
DSC07019
お土産を買ったりしてチェックアウト、とてもいいお宿でした!
DSC07020
この日はまず宿から車ですぐの場所にあるこちらへ。
new_DSC07023
もちろんここ、昨年全面リニューアルした加茂水族館!
DSC07155
世界一の展示数を誇るクラゲやアシカショーなどを見学しました。
詳しくはこちらでどうぞ↓
・【トラベル】鶴岡市立加茂水族館
new_DSC07392

水族館で動き回ってお腹がすいたところでランチはこちら!
DSC07355
これですよ!こちらも特設ページにまとめましたのでご覧ください!↓
・【寿司】金太郎寿司 新斎店
DSC07393
楽しい時間はあっという間、最後にやってきましたのが定番のスポット
鶴岡インターすぐの「庄内観光物産館ふるさと本舗」。
DSC07398
こちらのマスコットキャラクターの火の見櫓のネズミ小僧もご健在。
DSC07399
見るだけでも楽しい鮮魚コーナーへ。
DSC07404
庄内浜で揚がったばかりのピチピチ鮮魚が!
DSC07403
先程の水族館で優雅に泳いでいた魚たちが格安で購入できるという無常感…ってその前に
寿司バクバク食ってきましたが。
DSC07405
早くも寒ダラも並んでいました。白子が旨いんですよね~。
DSC07409
このフードコーナー来る度気になるんですが
いつもお腹いっぱいなんだよなあ、なんて最後に思いつつ鶴岡を後にしました。
DSC07412
というわけで今回の鶴岡もすこぶる楽しませていただきました。
これでもう少し子供達が大きくなって市内で呑み歩きができればもっと最高なんですけど
まあそれはいずれのお楽しみということで庄内にはまたお邪魔したいと思いま~す。