new_DSC07448
さて今回はただただスマホ片手に夜の米沢市を散歩しただけのご報告です。
DSC07410
というわけで11月13日、上杉神社、松ヶ崎公園でナイターポケモンを楽しみました。
つい数日前に図鑑コンプしたばかりでもはや現段階では燃え尽き症候群真っ只中、
new_DSC07409
でもこの時期の松が岬公園の紅葉が綺麗なんじゃなかろうかと思ったわけで、
ぼちぼち外での活動も厳しくなってくるだろう、ということで寒空の下一回りしてきました。
DSC07407
正面から見ると寄生獣あたりにでてきそうなゾウの滑り台。
new_DSC07415
このように外灯が紅葉をライトアップしてくれているわけです。
DSC07418
new_DSC07419
DSC07440
DSC07429
DSC07503
DSC07516

DSC07442
⑦⑤③そんな時期ですね。
DSC07506
というわけでポケモンもゲットできましたし、燃えるような紅葉で目の保養になりました。
DSC07493
「バカにしないで」でBなのが好きですね。
DSC07444
神社の近くを一回りして帰ろうということに。
DSC07449
モダンすぎる写真館。
new_DSC07484
おっとここは米沢市のディープ過ぎる吞み屋街「あけぼの小路」!
めちゃくちゃ明るいですけど一体これは!?
DSC07480
こちらが最高のタイポグラフィーです。
new_DSC07452
この明るさは数年前にボロボロ、いや味わい深かった天井が張りなおされ、
見た目も印象も随分明るくなりましたねー。
DSC07464
しかしそれ以外の古き良き感じはそのまま。
DSC07455
無人販売コーナーでは食用菊の販売も。
DSC07461
はせべ。どんなお店なのでしょうね。
DSC07462
スナックニュー藤。どんなに年月が経ってもずっとニュー。
DSC07467
おや?
DSC07472
ニャッ!
エサを待っているようですが、ポケモンなら沢山もっているんだが、データだしなあ…。
DSC07476
お見送りしてもらいました。次は吞みに来るからねー。
DSC07489
ということでまあまあ寒かったのですが防寒しっかりで挑みましたので終始楽しい夜のお散歩でした。
米沢の街中にはまだまだレトロないい建物が残っているなあと再確認しつつ、回転寿司をつまんで帰路につきました。満足。