new_DSC02170
ホップステップマッピング~(エドはるみ)
ということで今回は山形市蔵王温泉で開催されました真冬の夜の祭典のレポートです!
 14876408391
こちら「蔵王プロジェクションマッピング&エクストリームエアー」と銘打った
蔵王樹氷まつりの一環で行われましたこのイベント、今回が初の試みということで
喜び勇んで参加してまいりました。
DSC02139

さあやってきましたこちら蔵王スキー場横倉ゲレンデ!
こちらのロープウェーを乗りついで夜の樹氷を見学することができる
樹氷ライトアップも好評開催中でした。
new_DSC02053
で、こちらがレストハウス前のゲレンデの一部を利用したプロジェクションで
エクストリームな会場とあっておりました。
DSC02056
会場横にはK太郎のピザのブースが出店されていました。食べたい!
DSC02061
おお、すでにたくさんの人だかりが。
DSC02065
なるほどジャンプ台の着地点がスクリーンになっているわけですね。
プロジェクションマッッピング自体初体験の管理人はもうテンションマックス、
それではさっそく動画でどうぞ!



手持ちで撮影だったため前半部分のみのとなりましたがこのイベントのために制作された
緻密な映像とビックエアーのシンクロが実に見事でした。
DSC02089
トロンのような感じがかっこいい!
DSC02085
なんかゴチャゴチャーっとしたアートな演出も!
DSC02075
ファンタスティック!
1489409185x75Uazrf5CAhFYq1489409179
華麗に空中を舞うスキー&スノボの皆さん。
逆光の中トリッキーなエアーを決めるのはさぞかし大変だったことでしょう。
DSC02098
10分間ショータイムが終了、最後にエアーの皆さんに大きな拍手を!
DSC02108

いやー面白かったですねえと、帰り際に飲み物でも買おうとレストハウスへ。
new_DSC02059

おおおインターナショナル、たしかに会場には外国人観光客の観客が多かったですね。
そういえばナレーションも多国籍でしたねえ。ウェルカムですよー。
DSC02126
自販機であたたか~い缶コーヒーをゲット。
DSC02122
銘菓「樹氷ロマン」もゲット。
ってこれはアンケートに答えたらいただきました。美味いんですよねこれ。
DSC02127
終演後観客席の柵が取り払われスクリーン兼ジャンプ台に近づくことができました。


なんだかこの祭りの後感がとても良かったので撮影してみました。
new_DSC02131
というわけで非日常感が半端ないすばらしいイベントでした!
また来年の開催していただきたいものです!