new_DSC01122
今回はウインターシーズンのイベント二本立てでございます!
DSC01112
というわけで山形市蔵王温泉スキー場の上の台ゲレンデにやってきました。
DSC01113
スカイケーブル前に突然現れたジーパンの群れ!
DSC01114
…面白いけどこれは一体なんなんだろう?
DSC01118
おー始まっております!昨年から始まったこの「1000人松明滑走」は
それまでの樹氷まつりの「雪と炎の饗宴」とは違って一般スキーヤーでも
このスペシャルなゲレンデを滑り降りることができる参加型のイベントになったようです。
DSC01139
ミニマムでプログレッシヴなトランスっぽいBGMにあわせて
色とりどりのネオンがユラユラと降りてくるのはとても幻想的!
DSC01119
音響もコネクティッドさんによるサウンドシステムから心地よい低音が出ていました。
 DSC01124
お、芋煮カレーうどんのブースが。
new_DSC01144
いも煮カレーは売り切れてましたがかわりに「からから汁」をいただきました。
しかもなんと無料で振る舞いしていただきましたよ!
酒粕入りの豚汁に豆板醤がピリ辛で寒いこの季節にぴったり!
タダだからってわけじゃなくてもホントに美味しいです。


こちら懐かしい97年の「スキーNOW」より。
岡本太郎御大がネーミングしてくれる前までは「スキー汁」って名前だった
なんていう衝撃のエピソードが(1:50ぐらいから)!スキー汁って名前もいいですよね。
DSC01126
あらっ、この後ろ姿はもしや!?
new_DSC01131
樹氷親子!
じゅっきー君は前日スキー場キャラクターグランプリで一位になったそうですね。
DSC01148
最後は赤い発炎筒をもったインストラクターの滑走でフィニッシュ!
1492512413VA3cyA8tCezqOaJ1492512405
そしてそのあとすぐ竜山ゲレンデで花火大会!
ガスってていまいちのコンディションでしたがすぐ目の前で上がる花火は圧巻でした!
それでは最後にこのイベントをダイジェストを動画でどうぞ!


いやー楽しいイベントでございました!
松明滑走はいつかアクションカムを頭につけて滑り降りてみたいなあなんて思ってみたり。
その前にスキー買わなきゃなあ(遠い目